こんにちは!読売ランドの近くに住んでいるマサキです。部長の無茶振りから、部内のゴルフコンペの幹事を任されることになったわけですが、やはりやるからには少しでもいいところを見せたいですからね。

今週の休みも、小田急線読売ランド前駅のお隣の新百合ヶ丘駅を降りて歩いて15分くらいのところにある「百合ヶ丘カントリー倶楽部」へ打ちっぱなしに行ってきました(^○^)

百合ヶ丘カントリー倶楽部は住所で言うと、川崎市麻生区百合丘1丁目にあるんですが、90の打席と250ヤードのドライビングレンジを誇るゴルフ練習場です。料金は平日と休日で違うのですが、大体1球11円から14円くらいです。

この前は2年ぶりにコースにでてクラブを握ったわけですが、スコアはボロボロでした。ダフリ、シャンクのオンパレードで、一緒に行った同僚にはかなり迷惑をかけてしまいましたからねm(_ _)m

まずは感覚を取り戻そうと今回はアイアンを主に練習してきました。しかし中々思うようにいかないですね。コースと違って平らなところで打っているにも関わらず何回もダフってましたからね(ー。ー)フゥ

今日は大体200球程打って終了しましたが、ちょっとこのままでは、いいカッコをするどころか、前回の二の舞になりかねない状態です。コンペ当日まであと1ヵ月ちょっと…。

このまま我流で練習していてもダメなのかなとだんだん思えてきました。幹事が変なところ見せられないですからね。ゴルフレッスンを受けてみることも考えています。まずは、妻に相談してみます。