打ちっぱなしに行ってきましたが…

こんにちは!読売ランドの近くに住んでいるマサキです。部長の無茶振りから、部内のゴルフコンペの幹事を任されることになったわけですが、やはりやるからには少しでもいいところを見せたいですからね。

今週の休みも、小田急線読売ランド前駅のお隣の新百合ヶ丘駅を降りて歩いて15分くらいのところにある「百合ヶ丘カントリー倶楽部」へ打ちっぱなしに行ってきました(^○^)

百合ヶ丘カントリー倶楽部は住所で言うと、川崎市麻生区百合丘1丁目にあるんですが、90の打席と250ヤードのドライビングレンジを誇るゴルフ練習場です。料金は平日と休日で違うのですが、大体1球11円から14円くらいです。

この前は2年ぶりにコースにでてクラブを握ったわけですが、スコアはボロボロでした。ダフリ、シャンクのオンパレードで、一緒に行った同僚にはかなり迷惑をかけてしまいましたからねm(_ _)m

まずは感覚を取り戻そうと今回はアイアンを主に練習してきました。しかし中々思うようにいかないですね。コースと違って平らなところで打っているにも関わらず何回もダフってましたからね(ー。ー)フゥ

今日は大体200球程打って終了しましたが、ちょっとこのままでは、いいカッコをするどころか、前回の二の舞になりかねない状態です。コンペ当日まであと1ヵ月ちょっと…。

このまま我流で練習していてもダメなのかなとだんだん思えてきました。幹事が変なところ見せられないですからね。ゴルフレッスンを受けてみることも考えています。まずは、妻に相談してみます。

世界卓球での10代の活躍に大興奮!

こんにちはー、いやいや皆さん先日の世界卓球は観てましたか?僕は久しぶりに興奮してしまいました!何といっても活躍したのが10代ですからね。10代ですよ!?張本くんなんか、13歳で日本代表エースの水谷選手を倒してしまいました(ノ゚ο゚)ノ

皆さん覚えてますか?リオ五輪のメダリストだった水谷選手です。お笑い芸人の波田陽区に似てることでも有名です。中学生がメダリストを倒すなんて、ほんと恐ろしい、いや面白い世界ですね~。

そして、女子も伊藤美誠ちゃんと、早田ひなちゃんの女子高生ダブルスもすごかったですね~。世界ランキング1位の丁寧選手がいる中国ペアには負けちゃったけど、銅メダルはお見事ですヽ(^◇^*)/

これは東京五輪がますます楽しみになってきましたよ!僕も俄然やる気を出してゴルフの練習をしたいと思います!そうそう、先日同期とゴルフに行ったという話を書きましたよね。

その同期がついにうちの部の部長に「マサキがまたゴルフ始めたらしいですよ」と漏らしてしまったんです。うちの部長は大のゴルフ好きで、早速部内コンペの感じを任されてしまいました(-。-;)

まだ日程はこれから決めますが、幹事としては少しはカッコいいところを見せないと。ブービー賞だけは勘弁です。今週末はゴルフの打ちっ放しに行ってきたたいと思います(・・。)ゞ

久々にゴルフに行ってきました!

ブログ読者の皆さんこんにちは!読売ランドの近くに住んでいるマサキです。最近、めっきり暑くなってきましたね。まだ夏本番までには時間がありますが、今からこの暑さだと先が思いやられます(^▽^;)

先日、夏が来る前に行っておこうということで、会社の同期と久々にゴルフに行って来ました。場所は千葉県の木更津にあるアクアラインゴルフクラブです。

眠い目をこすりながら、朝5時起きでレンタカーを借りて行ってきました。もちろんアクアラインを通って行きましたよ!やっぱり海の上を走るアクアラインは気持ち良かったです!

で、アクアラインゴルフクラブに着いて早速コースを回りました。まずは前半の9Hをゆっくり回って、昼食を食べながらビールで乾杯!やっぱりゴルフ場の醍醐味はこれですよね(*^.^*)

あっ、もちろん帰りに運転する奴は飲んでないですよ!お酒が全く飲めない奴もこういう時は役に立ちますね(笑)。肝心のゴルフのスコアですが、散々でした。いや言い訳させてください。

ゴルフクラブを握ったのも大体2年ぶりなんですよ。下の息子が生まれてからはほとんど打ちっ放しにいく暇もなかったんです。だからずっと同期からのゴルフの誘いがあったんですが、断ってばかりで。。。

ようやく今回、妻の了承をもらえたので久々の参戦でした。それなのに、周りの同期からはバカにされてちょっとイライラしちゃいました。次回はもう少し練習してから行きたいと思います(^ー^;)