こんにちは!マサキです。

先日の休みも打ちっぱなしに行ってきました。コンペまで残り1ヵ月。今の僕は練習あるのみです。

今回行った練習場は、川崎市多摩区菅仙谷にある「よみうりゴルフガーデン」です。小田急線読売ランド前駅からバスが出ていて、10分程乗ったところにある「よみうりランドバス停」から歩いて5分くらいのところにあります。

この練習場は、PGA(日本プロゴルフ協会)公認練習場でなんですよ。全打席フルオートティーアップ、各打席ごとに冷暖房完備と、さすが公認練習場だけあって設備も充実していますヘ(ё_ё)ノ

この日はドライバーと、5W、5I、7I、PWを持ってきたのですが、アイアンを中心に練習しました。

しかし、この日も思うように打てたのは数球で、チョロにダフリ、シャンクの連続でした。どうしてもいい球を飛ばそうと力が入るからいいスイングができないんでしょうね…。60球打ったあたりで席に座り、少し休憩しました。

隣の打席では、パシュっといい音を出して練習するおじさんの姿が…。しばらくおじさんの練習を見ていました。

全く力を入れずゆったりとしたスイング。僕が目指すような理想的な球筋でゴルフボールが飛んでいきます。そんな僕の視線を感じたのか、おじさんの方から声をかけてきました(*’o’*)

「兄さん、中々上手くいかないようだね」・・・。

「はい、2年ぶりにゴルフをやりましが、練習しても中々思うように行かなくて」・・・。

こんなやり取りをしている中で、おじさんが言ったのです。

「ゴルフレッスンを受けてみれば」・・・と。

レッスンについては受けようか考えていましたが、おじさんも昔レッスンを受けたことがあるとのことで、この言葉でレッスンを受ける決心がつきましたo(^-^)o

家に戻ってシャワーを浴びて冷たいビールを飲んだ後、早速、ゴルフレッスンが受けれるスクールや練習場を探してみました。ネットでいろいろ検索していると、こんなサイトを見つけました

コレです→ http://www.xn--uckk3a1e7eh5c2431dhsbvk.com/

サイトでは、僕のように練習しても中々ゴルフが上達しない人が、レッスンDVDを購入したところ、見違えるようにスイングが安定してスコアアップに成功したそうなんです(ノ゚ο゚)ノ

ゴルフレッスンとなると、入会金や月謝でお金が結構かかりますし、毎週通わなければいけませんからね。このサイトを見て、レッスンDVDをみて練習するのもありかなと思いました。

あまりいいスクールや教室がなかったら、このDVDを購入してみようと思っています。ただ、どちらにしろ妻に相談しなければいけませんが・・・。OKだしてくれるかな(-。-;)